最後の車検

この隼も早いもので5年、2回目の車検。
隼での3回目の車検はないと思うので「最後の車検」としました。
長距離のライディング姿勢も取り回しもきつくなりました(笑)

検査のためナンバー灯の交換と純正に戻したマフラーだったが、ステップやレバー
リフラクター等今回の車検は細部まで突っ込んだ検査だったように思えた。

問題なくライン通過。
9時半には終わったので安芸~室戸岬~徳島市~川之江JCT~高知を廻ることに。
事前に弟達に連絡を入れ陸事で待ち合わせていた。


安芸市の野良時計
明治時代に作製された時計台です。

もう30年位前となるが、三代目に当たる時計台のご主人畠中秀雄さんが生存時に
お伺いしたとき「時計台に上がってみるか」と声を掛けられ上がらせてもらったことがあった。
注:(個人の住居なので内部公開はしておりません)


高知県安芸郡北川村のモネの庭。
今の時期、花は少ないですが睡蓮は綺麗に開いていました。
幸せを呼ぶ青い蜂がいるそうですが、花が少ないので発見できず。




室戸岬を廻り日和佐へ
徳島県海部郡美波町の大浜海岸、ウミガメの産卵地で名高い浜です。
飼育池では沢山のウミガメが元気よく泳いでました。

のろのろと砂浜を歩くカメの想像とは違い、速っ!

電話ボックスのカメも愛嬌があります。




本日の走行400km




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
.22 2017 オートバイ comment2 trackback0

comment

いつも楽しく拝見してます ♪
モネの庭行ってみたいなぁ(*´ェ`*)
睡蓮に惹かれます☆
地理に疎いあたしですが、
今、室戸岬や四万十など検索してみました!
遠いけど、こうやってblogを通して
あたしの知らない世界を見ることができて、
まっこうさんとの繋がりに感謝です☆
これからもよろしくお願いします ♪
2017.09.25 20:52 | URL | shizuku #Sxef2L9E [edit]
Shizukuさま
有難うございます!
いつも拝見しております。

今回はモネの庭花がなくてちょっと寂しかったですね。
自分もいろんなブログを見るのが好きで
参考にしてます!

地元ならではの情報を発信したいんですが
中々できてません。

此方こそ宜しくお願いします!
2017.09.25 22:11 | URL | まっこう #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://shinodama.blog134.fc2.com/tb.php/267-7b08fedd

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

プロフィール

まっこう

Author:まっこう
所有したオートバイ
ホンダ:Dax50、XE50、ストリーム50、AX-1、CB450、CB750K2
カワサキ:マッハ3
スズキ:GS400、GT750B2、GSXR1100’92、GSXR1300’05、GSXR1300’07
ヤマハ:メイト、AX125

現所有オートバイ:Ape50、GSXR1300’12

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR