苦いデビュー戦

雨のデビュー戦

バイクは気をつけないとと思いながら1週目を回り大丈夫と判断した。
それがいけなかった。

2週目で追い越しをかけたところ滑って転倒!
カーブ中だったのと路面が悪かったのとが重なった。

2位争いの方も同じ場所で転倒していて、身体をかなり痛めていた。
話すと同じように追い越しをかけたところ転倒したと。
審判の方が救急車を要請。

全般にかなりの転倒者が居たようだ。

自分も審判から「棄権しますかどうします」と言われたが、ハンドルの曲がりを調整し
チェーンを掛けなおし「とりあえず行けるとこまで行きます」と痛いが再始動。

その時はあまり分からなかったが左肩、左ひじ、左腰付近、左脛からふくらはぎ
をかなり痛めていた。

ずいぶんと抜かれ、何とか残り2周を気を付けながらバイク完走。
ランに切り替わるトランジッションで審判員が「治療しますか」と心配してくれましたが
行けるところまで行きますと、ラン出発。

膝が重くて痛いので周ごとにスピードダウンも何とか3周しすべて完走。
終了時応急処置はしてもらったが本日は病院に行ってきます。

皆さんの応援を思いながら完走はしましたが苦いデビュー戦でした。
来年は必ずリベンジを。







病院行ってきました。





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
.05 2016 トライアスロンに挑戦 comment12 trackback0

comment

完走お疲れ様でした。
あの天候の中、しかもバイクでの転倒にもかかわらず完走されたとは、集中力と気合い、自分をととことん追い込んだレースお見事でした。
怪我の具合はいかがでしたでしょうか、十分養生され、今回の経験を生かして次のレースにつなげて下さい。
2016.06.05 09:22 | URL | winman #JnXIt9mo [edit]
winmanさん
ありがとうございます。

かなり転倒者が居たようで、救急車で搬送される方も居りました。

やはり雨の日は気を付けないといけませんね
その悪条件中でもトップは2時間1分、素晴らしい!

タイムはともあれ、何とか完走できました。
ありがとうございました。
2016.06.05 12:26 | URL | まっこう #- [edit]
今晩はまっこうさん♪

なんとまあすざまじい手当の数々・・・
痛々しくてお気の毒です。

根性での完走
頭が下がります・
お大事になさってね(^^♪
2016.06.06 21:46 | URL | fameri #- [edit]
fameriさん
有り難うございます。

情けないですね。
でも、全然元気です!

悔しいので来年リベンジします。

2016.06.06 22:00 | URL | まっこう #- [edit]
そんな傷なのに完走お疲れ様です!
転倒者続出のようで、過酷なレースですね・・。

梅雨に入ったので、バイクもしばし休憩に
入るので、ゆっくりお休みください!

お腹が出てないので、うらやましい・・・(笑)
2016.06.07 07:53 | URL | オカン #- [edit]
オカンさま
いつも有り難うございます。

最悪のレースになりましたか、いたって元気です!

スイムもチョッとした格闘技ですね
塩分の捕りすぎくらい海水は飲むし
やってみないと分からないですね。

お腹も出てますよ。
2016.06.07 11:24 | URL | まっこう #- [edit]
レース、お疲れ様です。練習されていたので、転倒は、少し残念な結果かもしれませんが、痛む中、それでも、最後まで完走!・・すごいです。
滑りやすい場所だったのでしょうか・・雨の中のレースは危険ですね(>_<)☆
来年は晴れるといいですね・・レースも終わりましたし、ご無理なさらないよう、ゆっくり休まれて、傷と体力を回復させてくださいね♪
2016.06.07 23:52 | URL | Ririn #SFo5/nok [edit]
Ririnさま

いつも有難うございます。
応援ありがとうございました。

結果は残念でしたが、なんとか完走できました。
スイムや雨天レースの学習出来て良かったです。

骨折は無いので元気で本日から自転車通勤です。
2016.06.08 07:45 | URL | まっこう #- [edit]
初めまして、あの大雨の中お疲れ様でした
事故がないと良いなと心配してましたが、やはり転倒多かったのですね
お写真・・・
全身痛々しいですね(; ̄O ̄)
根性の完走でしたね、私なら転んだ時点で止めてます
って言うか、元々出場出来ないですけど(^^;;
毎年土曜日開催なので、応援に行きたいのにいけないんですよ
愛南町は、トライアスロンだけでなく、自転車の大会もあるので、懲りずにまた来て下さいね
2016.06.08 16:07 | URL | いそべえ #6moyDOY6 [edit]
いそべえさん
初めまして、有難うございます。

2週目で転倒してしまいました。
当日応急処置してもらい翌日宇和島の病院で治療していただきました。
写真だと大怪我ですが全然元気です。

生憎の天候でしたが、皆さんの応援のおかげで完走できてよかったです。
経験不足と練習不足だったのでまた来年リベンジします。

宇和海大好きですから、来年は晴れて欲しいですね。
2016.06.08 16:40 | URL | まっこう #- [edit]
まずは完走お疲れ様です!゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

お久しぶりですが、最後の最後にとっても衝撃的でビックリしました( ;∀;)

お体どうぞお大事になさって下さいね(*-ω人)

超多忙でブログ更新もご訪問者様へのお礼参りも出来ず大変申し訳ありませんでした(T-T)

これからも呆れずにどうぞよろしくお願いします(*´▽`*)
2016.06.17 03:11 | URL | ☆あゆ姉☆ #- [edit]
☆あゆ姉☆さま

有難うございます。散々な結果でした!
身体は全然大丈夫です、オートバイも自転車もガンガンです。

お久しぶりですが、元気で何よりです!
無理の無いようにマイペースで!

こちらこそ宜しくお願いします。
2016.06.17 07:37 | URL | まっこう #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://shinodama.blog134.fc2.com/tb.php/203-8a0765d8

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

プロフィール

まっこう

Author:まっこう
所有したオートバイ
ホンダ:Dax50、XE50、ストリーム50、AX-1、CB450、CB750K2
カワサキ:マッハ3
スズキ:GS400、GT750B2、GSXR1100’92、GSXR1300’05、GSXR1300’07
ヤマハ:メイト、AX125

現所有オートバイ:Ape50、GSXR1300’12

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR