南紀ツーリング(その2)

白浜御苑でゆっくり休み朝食後出発。
まずは昨日の円月島から少し南下すると「千畳敷」「三段壁」がある。

白浜千畳敷

白浜千畳敷

白浜千畳敷

紀勢自動車道(南紀白浜IC)から潮岬を目指す。
すさみ南からはR42を海沿いに走るが、天候も景色も良いので快適。
串本から潮岬灯台へ。灯台の上に登り潮風が気持ちいい。

白浜千畳敷

岬を一周し「道の駅くしもと橋杭岩」に向かう。
道の駅が見えて来た。休憩!

白浜千畳敷

マグマが作った長さ1kmほどの不思議な景観。

白浜千畳敷

白浜千畳敷

再びR42を那智勝浦に向け東進。
那智勝浦から県道46号を北進すると「大門坂」入り口が見えてくる。
さらに走らせ途中オートバイを停め熊野古道を登る。
白浜千畳敷

白浜千畳敷

白浜千畳敷

熊野古道を引返し那智の滝へと走る。
すぐに高所から湧き出る落差133mの滝が見えてくる。

白浜千畳敷

滝近くの駐車スペースに停めここから徒歩にて散策。

白浜千畳敷

白浜千畳敷
写真クリック フルサイズ
白浜千畳敷
写真クリック フルサイズ
白浜千畳敷

一廻りしたところで13時なので昼食をとらずに16時半のフェリーに乗るため
和歌山港へ(160Km)引き返すことに。(2人は明日仕事)

予定は新宮からR168を北上し、熊野本宮大社・果無集落(熊野古道)・谷瀬の吊橋
をまわり五条~和歌山(190Km)だったが前日の遅れを取り戻せなかった。

16時半のフェリーに間に合い船内でゆっくり遅めの昼食
18時半徳島着、四国は雨。

白浜千畳敷

今回の走行距離:865km 21.0km/リットル
白浜千畳敷

今回は大型連休前で、しかも金・土曜日でもあり観光客が少なくゆっくり探索することが出来ました。




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
.26 2016 オートバイ comment4 trackback0

comment

うわぁ~和歌山来られてたんですね(*^。^*)♪
・・和歌山は、私の実家があります!
高野山とか、潮岬、橋杭岩とか・・なつかしいな~♪
よかったら、また来てくださいね(*^_^*)☆
2016.05.03 23:07 | URL | Ririn #SFo5/nok [edit]
Ririnさま

3年ぶりに和歌山行きました!
白浜の夕陽もgooでした。

そうなんですか和歌山が実家だったんですね。
まだ、見たいところがありますから行きますよ。

2016.05.03 23:53 | URL | まっこう #- [edit]
少し気の早い話ですが、今秋に紀伊半島温泉ツーリングを計画中ですので、しっかり参考にさせて頂きました。
2016.05.05 09:00 | URL | winman #JnXIt9mo [edit]
Winmanさん
有り難うございます。
参考になったでしょうか?

白浜温泉の予定じゃなかったですが
良い処でした。

2016.05.05 17:42 | URL | まっこう #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://shinodama.blog134.fc2.com/tb.php/195-bd0fa236

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

プロフィール

まっこう

Author:まっこう
所有したオートバイ
ホンダ:Dax50、XE50、ストリーム50、AX-1、CB450、CB750K2
カワサキ:マッハ3
スズキ:GS400、GT750B2、GSXR1100’92、GSXR1300’05、GSXR1300’07
ヤマハ:メイト、AX125

現所有オートバイ:Ape50、GSXR1300’12

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR