初練習

本日はオートバイはお休みで、練習を兼ねてロードバイクの試運転に。

その前にべダルのセッティングをするが、左側ペダルが入らない。
何度やってもダメなのでネットで調べると、何と!左側は逆ネジ込みだと!
自転車なんか乗らないしそんなことは知らなかったぁ。

考えてみればなるほどなぁと納得。
サイクルコンピューターもセットし出発。



練習場所へは車で移動。
寒風山付近の紅葉は見ごろで綺麗だった。





桜の花と紅葉のミスマッチな場所も。



昼食は愛媛県西条市のいつものマルトモ水産へ。
今日は海鮮ちらしと海老フライ。会計は¥2400也







本題の初ロードバイクの試運転はというと、オートバイと全然違う。

スピードの恐怖感は全くないが、コーナリングはオートバイと違い恐い。
何回か転びそうになり、慣れないとコーナリングも難しい。
ギアの切り替えもまだ分からないまま色々試しながら試運転を終えた。

ロードバイクは中々の運動量だ。




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
.08 2015 トライアスロンに挑戦 comment4 trackback0

comment

(我が青春のオートバイ)読ませてもたいました
自分の高校時代が記憶から溢れる思いです
少し悪さをしながらも・・・そして友人を思いやる
そんな時代でした。
あの頃は本当に純粋で感動が多い時期でした!バイクの音を聞いてもスゲエ!良いなぁと素直に感じた時期です。
そうそう!私もバイクの横乗りをした同級生を何回も送った覚えが有ります。
一番印象に残ってるのは何故か寒い雨の日乗せて心配だった事で・・・あの頃はそれだけ純粋無垢だったのでしょう(笑)高校時代は思い出が一杯です
2015.11.11 07:58 | URL | kazu親父 #qbIq4rIg [edit]
kazu親爺様

コメント有難うございました。

中学・高校時代のオートバイはホントに楽しかったです。

同年代の方は同じような環境で同じような事をしていたのに
感動すら受けます(笑)
古き良き時代でした。

また懐かしい話があれば聞かせてください。

有難うございました
2015.11.11 11:09 | URL | まっこう #- [edit]
ロードバイク!
かっこいいですね!!!

綺麗な景色の中、
かっこいいロードバイクで走ると
気持ちよいでしょうね!

トライアスロン?
頑張ってくださいね!

JOKER
2015.11.11 18:04 | URL | JOKER 711 #- [edit]

JOKERさま

有り難うございます。
慣れないと中々難しいです。

来年挑戦の予定で頑張ります!
2015.11.12 10:18 | URL | まっこう #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://shinodama.blog134.fc2.com/tb.php/170-b0419750

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

プロフィール

まっこう

Author:まっこう
所有したオートバイ
ホンダ:Dax50、XE50、ストリーム50、AX-1、CB450、CB750K2
カワサキ:マッハ3
スズキ:GS400、GT750B2、GSXR1100’92、GSXR1300’05、GSXR1300’07
ヤマハ:メイト、AX125

現所有オートバイ:Ape50、GSXR1300’12

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR