ぶらっと横浪

今日は動く気なし。

しかし、オートバイは動かしてやらないと、と思い近辺探索へ。

高知市内から約15kmほどで横浪半島の入り口土佐市宇佐に着く。
そこから南に太平洋北側に浦の内湾の半島を縦断する横浪ラインがある。

オートバイの多い路線だが最近はあまり聞かない。
自分も久し振りり来る。

本日は天気もよく、海も空も綺麗だ!

写真は武市半平太像の手前から西を望む。


ここより5km程走ったところに、湾内に浮かぶ筏の上の海鮮料理店がある。

「浮橋」






新鮮な貝を食べてみたくなり入ることに。
一人前の盛り合わせを注文で3600円也。普段贅沢してないから、まぁいいか。
貝飯もいただく。





一人前の量としては十分かな。
貝飯とか別に頼めば2人で一人前で良いかも。




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
.18 2015 オートバイ comment4 trackback0

comment

ご無沙汰しております(*´▽`*)

私は何とか生きてます(笑)

なんて豪勢なランチなんですが♪
ヨダレが止まりませんヾ(o≧∀≦o)ノ゙
2015.10.19 01:41 | URL | ☆あゆ姉☆ #- [edit]
秋は何でも美味しいです。

もう10月の後半、寒くなりますので美味い物をたくさん食って
体調に気を付けて越冬準備を!
2015.10.19 07:54 | URL | まっこう #- [edit]
絶景ですねっ!

ツーリングはやっぱり絶景と
美味しいものに限りますねッ(^-^)/

JOKER
2015.10.20 20:09 | URL | JOKER 711 #- [edit]
JOKERさま
お疲れさまです。

この日は特に綺麗でしたね!
空気が乾燥してきてますね。

秋は何を食べても美味しいですし腹いっぱい食える
時期ですね。
2015.10.21 07:43 | URL | まっこう #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://shinodama.blog134.fc2.com/tb.php/166-434fcc57

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

プロフィール

まっこう

Author:まっこう
所有したオートバイ
ホンダ:Dax50、XE50、ストリーム50、AX-1、CB450、CB750K2
カワサキ:マッハ3
スズキ:GS400、GT750B2、GSXR1100’92、GSXR1300’05、GSXR1300’07
ヤマハ:メイト、AX125

現所有オートバイ:Ape50、GSXR1300’12

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR