徐々に目標体重に

一年前の大会では身体が重かった。
その前から2~3kの減量はしていたが、重さは体力を奪う。

プロテェイン(ホエイ)を捕り入れた肉体改造を始めて1年。
(写真は頂いたものでほとんど飲んでなく、最近たまに昼食代わりに)

1年前に比べ、体重で7kg、体脂肪5%ダウンした。
徐々に目標値に近づてはいるが・・・






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
.16 2017 トライアスロンに挑戦 comment0 trackback0

今年最初のトライアスロン

6月10日天気も良く無事レースも終わりました。
エントリー377人(出場者等の詳細はまだ分かりません)

目標タイムの3時間には届かなかったが怪我もなく無事完走。

年代別順位6位で、目標の年代別3位にも届かなかった!
やはりパワフルな方が多い!
まだまだ練習不足ですね。

今年、もう1レースエントリーしてるので何とか目標タイムに近づけたい。







レース後の表彰式・アワードパーティ








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
.12 2017 トライアスロンに挑戦 comment6 trackback0

あれから1年自分へのリベンジ!

昨年6月
初めてのトライアスロン、それも悪天候でバイクでの落車。
最悪のレースだった。

左体側の打撲、切り傷、すり傷、この姿を見て周りの方々は心配の声を掛けてくれましたが、
本人は平気で、それよりも情けなかった。
この時からリベンジが始まっていた!

オートバイに乗ることもそこそこにして練習してきた。
あと10日でリベンジを果たせる。










人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
.01 2017 トライアスロンに挑戦 comment4 trackback0

四国最終トライアスロン

11月6日() 9時30分~
西日本の今年最終トライアスロンがスタート。(高知県中土佐町:土佐の一本釣りの町)
私は今回は見学!

寒くなってきたのでスイムが問題。
当然ウェットスーツ着用が義務付けられてますが、それでも低体温症対策が必要。
大会を楽しむためには
当日の天候や体調の状況により、スイムをやめたり自己管理が大事だと感じてます。

この大会はショート(オリンピックディスタンス)
スイム1.5㎞・バイク40㎞・ラン10㎞(総距離51.5㎞)の国際的にもスタンダードな距離ですね。

s-タッチekoトライアスロン

因みにトライアスロン種別として
ミニ    :スイム390m・バイク18㎞・ラン4.2㎞(総距離22.6㎞)(ロングの10分之1の距離)

スプリント:スイム750m・バイク20㎞・ラン5㎞(総距離25.75㎞)(ショートの2分之1の距離)

ショート  :この大会の通り

ミドル   :スイム2.0㎞・バイク90㎞・ラン21.1㎞(総距離113.0㎞)(ロングの2分之1の距離)

ロング  :スイム3.9㎞・バイク180㎞・ラン42.195㎞(総距離226.1㎞)(別称:アイアンマンレース)

総距離は大会により多少違います。

トライアスロン=鉄人レースとよく言われますが、ロングディスタンスこそが鉄人ですね!
------------------------------------------------------------------------------------
昨日(11月6日)行ってきました!
天候もよく絶好のコンディション、海水はちょっと寒いかも。

見ているとやっぱり走りたくなる。
s-タッチekoトライアスロン

道端カレンさんも出場。
2時間30分くらいでゴール、かっこ良いし凄い! ファンになりました!
今シーズンを終え、世界選手権出場権が取れたそうです。
世界に向けて頑張ってほしいですね!

今年も堀江貴文「ホリエモン」さんも出場してましたね。

s-タッチekoトライアスロン




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
.04 2016 トライアスロンに挑戦 comment2 trackback0

苦いデビュー戦

雨のデビュー戦

バイクは気をつけないとと思いながら1週目を回り大丈夫と判断した。
それがいけなかった。

2週目で追い越しをかけたところ滑って転倒!
カーブ中だったのと路面が悪かったのとが重なった。

2位争いの方も同じ場所で転倒していて、身体をかなり痛めていた。
話すと同じように追い越しをかけたところ転倒したと。
審判の方が救急車を要請。

全般にかなりの転倒者が居たようだ。

自分も審判から「棄権しますかどうします」と言われたが、ハンドルの曲がりを調整し
チェーンを掛けなおし「とりあえず行けるとこまで行きます」と痛いが再始動。

その時はあまり分からなかったが左肩、左ひじ、左腰付近、左脛からふくらはぎ
をかなり痛めていた。

ずいぶんと抜かれ、何とか残り2周を気を付けながらバイク完走。
ランに切り替わるトランジッションで審判員が「治療しますか」と心配してくれましたが
行けるところまで行きますと、ラン出発。

膝が重くて痛いので周ごとにスピードダウンも何とか3周しすべて完走。
終了時応急処置はしてもらったが本日は病院に行ってきます。

皆さんの応援を思いながら完走はしましたが苦いデビュー戦でした。
来年は必ずリベンジを。







病院行ってきました。





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
.05 2016 トライアスロンに挑戦 comment12 trackback0
 HOME 

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

プロフィール

まっこう

Author:まっこう
所有したオートバイ
ホンダ:Dax50、XE50、ストリーム50、AX-1、CB450、CB750K2
カワサキ:マッハ3
スズキ:GS400、GT750B2、GSXR1100’92、GSXR1300’05、GSXR1300’07
ヤマハ:メイト、AX125

現所有オートバイ:Ape50、GSXR1300’12

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR