ガレージシャッター送受信機交換

ガレージのシャッターリモコンが働かなくなった。

メーカー(三和シャッター)に相談するが、古いので現行品への交換になります。
セットで6万円~程度、送信機の修理でも15000円と、どちらにせよ高いので
ネットで検索してみた。

送受信機・リモコン2個セット(オプションなし)で1万円程度であったので即、購入。

壁裏の配線にちょっと手こずったが、接続・取り付けは説明書通りに簡単。
(配線・接続は電気工事士資格所有者に)

感度もいいです!










人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
.26 2017 未分類 comment2 trackback0

雪割桜

高知県須崎市 桑田山の雪割桜

もう満開を過ぎてますが、一足先の花見です。



s-DSC_0111.jpg

s-DSC_0118.jpg

s-DSC_0115.jpg

s-DSC_0119.jpg




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

.12 2017 未分類 comment2 trackback0

暖かくなる前の大雪

徐々に暖かくはなってきているが本日は寒い!

高知県西部梼原町(愛媛県境付近)
梼原0308

高知県北部いの町(愛媛県境付近)
梼原0308




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
.08 2017 未分類 comment2 trackback0

トライアスロンへの思い

今年もトライアスロンの挑戦が始まる。

30歳代からトライアスロン(アイアンマン)への挑戦の思いがあった。
子供達もまだ小さく、また自分の入院等もあり計画どころではなかった。

30代後半から40代も両親の不幸やら、退職からの自営業へ向けてのへの忙しさ等
もあり、頭の片隅にはあるもののトライアスロンから離れていった。

40代、50代も子供たちの大学や就職・結婚と出ていくものも大きい。

写真は愛南トライアスロンホームページより
愛南2017

最近ようやく自分の時間が持てるようになり、トライアスロンへの思いが蘇ってきた。

なぜトライアスロンなのか。
フルマラソンは何回か完走しているが、この歳での脚力だけの変化のない42.195kは無理。
フルマラソンを走るには相当な忍耐力も要する。

泳ぐことは苦にならないし体力にも自信はあった。
アイアンマンレースはもう無理だが
1.5kのスイム、40kのバイク、10kのラン、と変化のある乗り切れる距離51.5k。
これなら今でも何とかなると思い、昨年初めてのトライに向け練習開始したとたん
オートバイでの事故で2か月余り練習が出来なかった。

愛南2017
愛南2017

結果は目標タイムに遠く及ばなく惨敗、おまけに落車!

今年はそのリベンジを果たす!




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
.03 2017 未分類 comment4 trackback0

ぴったし!

1月16日高知市内の最低気温-2℃

高知市より東の約20km、香美市野市町にある目に付く廃墟のお城。
龍河洞スカイラインから進入路がある。

元々は遊園地にあった「シャトー三宝山」というレストランや売店。
現在進入路は閉鎖されてます。


野市町内の神社参道の灯篭に、そのお城が絵画のようにぴったりと入り込んだ!


空をぐるっと見渡すと、酉年のニワトリ雲が?
見えなくもないでしょ!





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
.16 2017 未分類 comment6 trackback0
 HOME 

カレンダー

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

プロフィール

まっこう

Author:まっこう
所有したオートバイ
ホンダ:Dax50、XE50、ストリーム50、AX-1、CB450、CB750K2
カワサキ:マッハ3
スズキ:GS400、GT750B2、GSXR1100’92、GSXR1300’05、GSXR1300’07
ヤマハ:メイト、AX125

現所有オートバイ:Ape50、GSXR1300’12

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR